コメント
No title
感覚的な話で言えばADVは動的、AVGは静的だと思います。
変な例えですが自分でページ捲って読むか誰かに読んでもらっているかみたいな違いでしかないと思います
昔のはそれこそクソみたいに選択肢(アクション)が多かったですからね
変な例えですが自分でページ捲って読むか誰かに読んでもらっているかみたいな違いでしかないと思います
昔のはそれこそクソみたいに選択肢(アクション)が多かったですからね
>>|д゚)様
なるほど、やはり大きな違いは無いと思って良さそうですね!
私もまだ勉強不足な所が多々あるので、こういう細かい知識はしっかり覚えて行きたいです(笑)
昔のゲームというと、メンバーののさくんからリメイク版のYU-NOというゲームを借りて遊んだんですが、アレは移動先とか選択肢とか大量に選ばないと行けないゲームでした。
昔はああ言うのが多かったんでしょうかね?
初めてやるタイプだったので新鮮でしたが、何分難易度が高くて苦労しました(笑)
私もまだ勉強不足な所が多々あるので、こういう細かい知識はしっかり覚えて行きたいです(笑)
昔のゲームというと、メンバーののさくんからリメイク版のYU-NOというゲームを借りて遊んだんですが、アレは移動先とか選択肢とか大量に選ばないと行けないゲームでした。
昔はああ言うのが多かったんでしょうかね?
初めてやるタイプだったので新鮮でしたが、何分難易度が高くて苦労しました(笑)
No title
YU-NOは未経験ですけど
昔のADVは探偵ものが多かったです
一度は耳にしたことがあるかもですがEVEシリーズはその最たる例です
ちなみにEVEは主人公が2人いて交互に切り替えてストーリーが展開されるタイプです
昔は「ごっこ遊び」が流行ってたので自分が紐解いている感を演出する為にそういう作りにしたんだと思ってます
本当にお前の知っていることはそれだけか!本当に本当か!をやらないと重要な情報出ない場合もありますからね
昔のADVは探偵ものが多かったです
一度は耳にしたことがあるかもですがEVEシリーズはその最たる例です
ちなみにEVEは主人公が2人いて交互に切り替えてストーリーが展開されるタイプです
昔は「ごっこ遊び」が流行ってたので自分が紐解いている感を演出する為にそういう作りにしたんだと思ってます
本当にお前の知っていることはそれだけか!本当に本当か!をやらないと重要な情報出ない場合もありますからね
No title
ミステリ多かったですよね それもめちゃ難しい!
EVEも最後の謎解きがなんだそれ!っていうくらい難しかった記憶があります
あの頃の主人上は独り言が多かったなぁ
もう、そこは調べなくていいぞ とか(笑
EVEも最後の謎解きがなんだそれ!っていうくらい難しかった記憶があります
あの頃の主人上は独り言が多かったなぁ
もう、そこは調べなくていいぞ とか(笑